転載元: 
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754453132/

画像転載元:
https://full-count.jp/2025/08/05/post1804884/
20250805_sasaki_af-1


1: やきうの館 2025/08/06(水) 13:05:32.66 ID:dHZ+XDIP0
昨年も罹患した右肩の「インピンジメント症候群」で、投げている時に痛みを感じてパフォーマンスが落ちた。本人はリハビリ中に「痛みが出るべくして出た投げ方、動きだった。それが正常だったと思ったことが正常ではなかった。正常の動きと、痛かった時の違いを見つけられた。自分がなぜ痛みが出るか、分かった」という。痛みが出ないようなフォームに修正し、今はそれを固めている段階だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d033cf7a9a831c3aa05722ac61e732c0b787414

2: やきうの館 2025/08/06(水) 13:06:29.46 ID:+uKSvszp0
ロッテはフォーム修正しなかったのか

3: やきうの館 2025/08/06(水) 13:07:25.70 ID:e4/yemLm0
ロッテのときもやってた気がする

4: やきうの館 2025/08/06(水) 13:08:54.93 ID:CjPi5mk/0
進次郎構文かな?

5: やきうの館 2025/08/06(水) 13:12:17.90 ID:5c7dLqQd0
へぇ~

6: やきうの館 2025/08/06(水) 13:12:44.81 ID:t4PAQDd60
力抜けよ

8: やきうの館 2025/08/06(水) 13:14:06.39 ID:+Ytv+9Oh0
元から痛いからよ

9: やきうの館 2025/08/06(水) 13:15:48.64 ID:2U/JcVX10
これ多分また分からなくなるで
それの繰り返しであと2年粘れる

12: やきうの館 2025/08/06(水) 13:28:54.47 ID:AN0ZvwOw0
痛みから逃げる動きは新しい痛み生むだけなんだよなぁ
右足怪我した人間が右足庇って動いたら今度は左足が痛くなるなんて割と普通

15: やきうの館 2025/08/06(水) 13:32:44.56 ID:JVWCO3qh0
違う所に負荷かかって違う痛み発生して原因究明にとりかかる予想しとくわ

16: やきうの館 2025/08/06(水) 13:32:49.47 ID:sfLZ0SRI0
トレード価値まだかなり高いし、さっさとトレード出してしまうのがベストだろうな

17: やきうの館 2025/08/06(水) 13:34:00.02 ID:H5DtAOfY0
来年4シームの質戻らなかったらトレードで良いや

18: やきうの館 2025/08/06(水) 13:35:18.71 ID:refBdVGR0
マイナー嫌ンゴ戦法確立してて草

21: やきうの館 2025/08/06(水) 13:42:51.90 ID:TUOGQHzk0
球速、コントロール、変化のキレ、どこかに影響出るだろな

23: やきうの館 2025/08/06(水) 13:48:38.85 ID:wjXHd0UHd
ヤクルトの高津監督が話してたけど異国で一人はホンマにキツいみたいやからな
ロバーツも最近構ってないし大谷は一人相撲でイライラ、山本は肌荒れ
もっと皆でロウキに優しく声をかけて練習も代わってやらんと