転載元:
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778420528/
画像転載元:
https://www.chunichi.co.jp/article/1249430https://www.chunichi.co.jp/article/1249430

1: やきうの館 2026/05/10(日) 22:42:08.89 ID:WgFZBFbO9
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778420528/
画像転載元:
https://www.chunichi.co.jp/article/1249430https://www.chunichi.co.jp/article/1249430

1: やきうの館 2026/05/10(日) 22:42:08.89 ID:WgFZBFbO9
5/10(日) 21:40 日刊スポーツ
<中日4-9巨人>◇10日◇バンテリンドーム
中日井上一樹監督(54)が試合直後、頭部にバットが直撃した巨人・大城卓三捕手(33)に直接謝罪した。
5点リードの9回1死一、三塁。中日木下拓哉捕手(34)のスイング後のフォロースルーで、バットが捕手大城のヘルメットを直撃。大城はその場でうずくまったものの、数分後に立ち上がり、プレーを続行した。
試合終了後、恒例のあいさつのため首脳陣とともにグラウンドへ出た井上監督は、あいさつを終えるとすぐに巨人ナインのもとへ駆け寄り、大城に直接謝罪。さらに、大城を出迎えた巨人阿部慎之助監督(47)にも両手を合わせて謝罪し、指揮官としての礼節を示した。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1ea7fb563d264ab381c9770580e44fe71fa706
<中日4-9巨人>◇10日◇バンテリンドーム
中日井上一樹監督(54)が試合直後、頭部にバットが直撃した巨人・大城卓三捕手(33)に直接謝罪した。
5点リードの9回1死一、三塁。中日木下拓哉捕手(34)のスイング後のフォロースルーで、バットが捕手大城のヘルメットを直撃。大城はその場でうずくまったものの、数分後に立ち上がり、プレーを続行した。
試合終了後、恒例のあいさつのため首脳陣とともにグラウンドへ出た井上監督は、あいさつを終えるとすぐに巨人ナインのもとへ駆け寄り、大城に直接謝罪。さらに、大城を出迎えた巨人阿部慎之助監督(47)にも両手を合わせて謝罪し、指揮官としての礼節を示した。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1ea7fb563d264ab381c9770580e44fe71fa706
8: やきうの館 2026/05/10(日) 22:47:14.22 ID:5wWTG9oE0
このスポーツいつも監督が謝罪してるよね
12: やきうの館 2026/05/10(日) 22:51:30.39 ID:Q/pePN6b0
頭はやべえからプレイ続行させんなよ
16: やきうの館 2026/05/10(日) 22:53:30.90 ID:KQJRtJ9q0
バットが捕手に当たる事故なら割と昔からあるよなあ
17: やきうの館 2026/05/10(日) 22:54:07.20 ID:aL9UQXJj0
バットを投げたのではなく
フォロースルーに関してはキャッチャー側が打者によってはもっと後ろにいるようにしないと
特に外国人選手の時にはね
日本人選手だとあまりないから今回のは予想できてなかったのかもしれないけど
あと前屈みで取ろうとする動作も頭が前に行くから危ない
フォロースルーに関してはキャッチャー側が打者によってはもっと後ろにいるようにしないと
特に外国人選手の時にはね
日本人選手だとあまりないから今回のは予想できてなかったのかもしれないけど
あと前屈みで取ろうとする動作も頭が前に行くから危ない
18: やきうの館 2026/05/10(日) 22:54:08.80 ID:Wjc3Rf5C0
大城卓三じゃねーよ!
19: やきうの館 2026/05/10(日) 22:54:27.86 ID:mQsBYCOy0
なんで増えてんの?
25: やきうの館 2026/05/10(日) 22:58:40.45 ID:OsCNvLQq0
ヘルメットしてても痛いのか?
34: やきうの館 2026/05/10(日) 23:10:26.52 ID:mnjNqWVR0
明日ルール改正の協議があるんじゃなかったか?
危険なスイング1回で警告2回目で退場ってやつ
危険なスイング1回で警告2回目で退場ってやつ
45: やきうの館 2026/05/10(日) 23:16:52.00 ID:64U60gWo0
危険スイング退場の導入待ったなしやな
46: やきうの館 2026/05/10(日) 23:16:57.69 ID:H/4qW1Vq0
こんなのばっかだな
48: やきうの館 2026/05/10(日) 23:19:31.22 ID:CKmW0LBT0
またかよ
欠陥スポーツ
欠陥スポーツ
63: やきうの館 2026/05/10(日) 23:39:18.47 ID:5IDH2stV0
ホームベースを縦長にすればいい
ストライクゾーンは同じで
ストライクゾーンは同じで
64: やきうの館 2026/05/10(日) 23:42:07.64 ID:M5RC7zAA0
キャッチャーはこれより前に出てはならないってルールを作ればいいのでは?
66: やきうの館 2026/05/10(日) 23:47:54.94 ID:vy5U23tk0
退場にするんじゃなかった?
67: やきうの館 2026/05/10(日) 23:48:44.63 ID:8mYAEl9o0
なんか多いね今年
73: やきうの館 2026/05/10(日) 23:57:53.86 ID:z4wmmoQH0
前のめりに構えすぎや
78: やきうの館 2026/05/11(月) 00:04:31.40 ID:ogizHYuO0
バッターボックスの最後尾をもっと前にすれば
79: やきうの館 2026/05/11(月) 00:06:15.60 ID:Sh+X8tl/0
>>78
それに合わせて捕手も同じだけ前に出るから変わらん
それに合わせて捕手も同じだけ前に出るから変わらん
80: やきうの館 2026/05/11(月) 00:09:18.75 ID:gXzLBQY30
スイングの後に片手を離すの禁止にしては
85: やきうの館 2026/05/11(月) 00:21:00.71 ID:l2MUFHSq0
最近多いな
86: やきうの館 2026/05/11(月) 00:22:16.27 ID:l2MUFHSq0
落ちる球が多いからどうしても前でキャッチしたくなるんだよな


コメント
コメント一覧 (1)
111
が
しました
コメントする