転載元: 
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778896608/


画像転載元:
https://www.irasutoya.com/2019/06/blog-post_512.html
sports_baseball_man_white


1: やきうの館 2026/05/16(土) 10:56:48.89 ID:fj641prz0
自分の役目が終わったらすぐベンチに戻って休めるやん
なんで執拗にランニングとかしてんの?

2: やきうの館 2026/05/16(土) 10:57:33.14 ID:aag2D0iK0
投手は運動してるぞ

7: やきうの館 2026/05/16(土) 10:59:36.45 ID:fj641prz0
>>2
まあ投手は出番たくさんあるから体力必要やな
でも外野とかほぼ出番ないやん

4: やきうの館 2026/05/16(土) 10:57:38.46 ID:xLY3hpuX0
aiでいいしな

5: やきうの館 2026/05/16(土) 10:58:18.82 ID:Tl7NH1HI0
ウチの学校の野球部は校内マラソン大会で上位に入らないと罰則があるからって走ってた

6: やきうの館 2026/05/16(土) 10:58:48.91 ID:XeM+wP0E0
プロと学生とでは違うんじゃね
プロはそこまで執拗にランニングしてるっけ
身体温めるためにしてるイメージ

8: やきうの館 2026/05/16(土) 11:01:24.10 ID:nIv9bC340
先発ぐらいやろな

9: やきうの館 2026/05/16(土) 11:02:37.40 ID:DnK1mZoF0
別に体力はいらないけど普段から動いてないとガチで怪我するから
外野なんか走る距離長いから特に

11: やきうの館 2026/05/16(土) 11:06:01.63 ID:n0nz10a8H
ピッチャーはいるやろ
他が無駄に毎回10kmランとかやってるのはやってる感でしかない

12: やきうの館 2026/05/16(土) 11:06:22.23 ID:S39G3dora
持久力が必要ないだけ

14: やきうの館 2026/05/16(土) 11:07:29.38 ID:sFZpcqF/0
練習に体力が必要だからじゃね

15: やきうの館 2026/05/16(土) 11:09:05.36 ID:aag2D0iK0
ドーム球場ならエアコン利いてるし快適やろうな

16: やきうの館 2026/05/16(土) 11:09:32.33 ID:JI52UtS30
体力なくて夏の甲子園乗り切れるわけないだろ

17: やきうの館 2026/05/16(土) 11:09:35.14 ID:4ktU+5c+0
なるほど、練習をたくさんする為の体力か
でもそれならランニングする時間を練習してたほうが効率いいんじゃねーの?
練習でも体力つくわけやし

19: やきうの館 2026/05/16(土) 11:11:03.93 ID:0bLbeYER0
>>17
正確には体力やなくて持久力やで
瞬発系のトレーニングと持久系のトレーニングは別や

26: やきうの館 2026/05/16(土) 11:13:49.89 ID:oiiLyeyV0
甲子園って過酷な大会扱いされてるけど試合の半分はベンチで休めて日程も緩いし夏休みにやってる他の高校競技の大会に比べたらかなり恵まれてるよな
毎年のようにあれが過酷な大会扱いされてるのほんと謎

33: やきうの館 2026/05/16(土) 11:18:34.51 ID:9ZZKaJid0
練習がキツイ

41: やきうの館 2026/05/16(土) 11:33:23.96 ID:PFbR6mRY0
だからほぼ毎日試合できて興行に向いてるんやろ